オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市で人気のある屋根塗料とは?人気の屋根塗料1位~3位をご紹介


鹿児島市で今人気の塗料はどのような塗料でしょうか。

日々進化している塗料ですが、街の屋根やさん鹿児島店で最近人気のある屋根塗料も変わってきています。
今回は人気の塗料1位~3位の塗料をご紹介していきたいと思います。

第1位 セミフロンルーフ / KFケミカル

鹿児島市吉野での屋根塗装
鹿児島県で今一番人気の塗料はこちらのKFケミカルのセミフロンルーフという塗料になります。

こちらのが人気の1番の理由としては何といっても「高い耐久性」というところです。
せっかくお金を出して塗装工事を行うなら「なるべく長持ちしてほしい」と思いませんか?

屋根は雨ざらし日ざらしのため外装の中でも劣化速度が一番早く、すぐに不具合が発生しメンテナンスが必要になります。

こちらの塗料は耐久性の1番高い樹脂であるフッ素樹脂を使用しており、
そしてさらに、新しい技術が組み込まれており、通常のフッ素樹脂よりも高い耐久性を実現できる塗料になります。

第2位 エスケープレミアムルーフ / エスケー化研

鹿児島市屋根上塗り塗装
次に人気のある塗料はエスケー化研にエスケープレミアムルーフという塗料です。

この塗料が人気の理由としては「耐久性と価格」に隠されております。
こちらは2番目に高い耐久性のあるシリコン樹脂を使用しており、さらに光安定剤と呼ばれる
紫外線の影響を抑制してくれる力が組み込まれております。

そのため、セミフロンルーフまでの耐久性はありませんが、屋根塗料材の中では耐久性のある塗料になります。
そして、価格の面で行ってもセミフロンルーフよりも安価で購入可能なため、耐久性と価格のバランスが良い
塗料ともいえるのではないでしょうか。

耐久性と価格のバランスから2番目に人気のある塗料となっているのではないでしょうか。

第3位 クールタイトsi / エスケー化研

遮熱塗料
それでは第3位の塗料はエスケー化研のクールタイトsiがランクインしました。

こちらの塗料はコロニアルなどのスレートや板金系の屋根を使用している方に人気ですね。

この塗料は遮熱の力がある塗料になっており、屋根から室内へ熱が伝わりにくく、
室内の温度を抑えてくれる力があります。

瓦を使用している屋根は瓦自体が分厚く熱を通しにくいため、遮熱の塗料を屋根に塗ったとしても
あまり効果を発揮しません。そのため、瓦屋根の方はほとんど使用しないですね。

薄型屋根に人気の遮熱塗料が3位にランクインしました。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755