鹿児島にお住まいの方は気をつけて!屋根工事の悪質な訪問販売の手口


日置市で先日現地調査を行った際に「早く屋根を工事しないと雨漏れに繋がる」と訪問業者に言われ
そこで屋根の点検をしてもらうことに。
実際にスレートがあれている写真を数枚見せられ、このようになっています。
と言われ、とてもびっくりし、屋根の工事を検討したそうです。

そこでご連絡を頂き、実際に私たちも現地調査を行いました。
するとびっくり、スレートの割れは全く見受けられません。
家を建てて8年前後、家の周りの環境を診ても悪い環境ではありません。

実際に屋根の様子を見ていただき、お客様もびっくりの様子でした。
コロニアル 割れ
見せられた写真 イメージ
実際の屋根の写真
実際の写真
見せられた写真はイメージになるので、この写真ではないですが…

このようにアップにして映しているので、同じ屋根材が使われている別の物件なのか実際の物件なのか
分からずに、信じてしまいますよね。


訪問販売を行っている業者はもちろんしっかりと現地調査を行いお家に合った工事を提案してくれる業者もおります。
しかしこのようにトラブルになってしまうのが現状です。



屋根工事 悪徳業者
悪徳業者の方はいきなりやってきます。
「近くで工事を行っていて・・・」「すぐに補修工事を行わないと雨漏れが発生します」
などいろいろなことを言ってきます。

瓦屋根の場合ずれていない瓦を調査の際にずらして写真を撮影する可能性もあります。

屋根点検は無料ですので、屋根に上らせてください。
といわれても、屋根に上らせない。基本的に点検からお見積りまで無料の業者がほとんどです。

トラブルに巻き込まれないためにも、しっかりと断るようにしましょう。

屋根の点検は街の屋根やさんでも無料で行っています。
お気軽にご連絡くださいね。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755