オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装の色!!今選ばれているランキング!!迷っている方必見です。


屋根塗装をするときにどのように色を決めていくのかご紹介します!
さらに!!
今人気の屋根の色もご紹介します!!

屋根エスケープレミアムルーフ
街の屋根やさん鹿児島店で塗装工事を行われる方のほとんどが屋根の塗装工事に合わせて
外壁の塗装工事も行っていきます。

屋根の塗装工事は外壁の塗装工事に比べても比較的容易に決めることができ、
外壁よりも悩んれる方が多くいらっしゃいます。
それは、外壁の色にあった色を基準に屋根の色を決めていくかたがほとんどだからです。

ここで街の屋根やさん鹿児島店での屋根の人気色ランキングです!!


1位
スレートブラック
2位
ココナッツブラウン
3位
チョコレート
一番人気の色は「スレートブラック」ですね。
その理由として外壁の色に合わせやすく、飽きないということがあげられるでしょう。

2位3位にランクインしているココナッツブラウンやチョコレート色になります。
この2色は同じブラウン系の色になります。
チョコレートの方が明るい茶色になり、ココナッツブラウンが焦げ茶色のような暗めの茶色になります。

比較的この2色もいろいろな色に合わせやすく、洋風の家の方に人気ですね。

1つだけ注意していただきたいことがあります。
色を決めるときに小さいサンプルをみて決めていくことがほとんどだと思いますが、
その色と若干色合いが変わってきます。

このような暗めの色が多く選ばれている理由の一つに汚れが分かりにくいというところがあげられるでしょう。
屋根の白や緑など薄い色は火山灰の汚れやカビ等も目立ちます。
そのようなところから自然と増えているのかもしれませんね。


それは目の錯覚によるものですが暗い色を広い範囲に塗るとより暗く明るい色は
広い範囲によるとより明るく見えるものです。

そのことも考えながら考えていくと
塗装工事を行ったときに「思っていた色と違う」ということが防ぐことができるのではないでしょうか。
これは屋根塗装だけではなく外壁の塗装工事にも言えることですね。


瓦屋根塗装 中塗り
街の屋根やさん鹿児島店ではカラーシミュレーションにより完成のイメージを作成することもできます!!
しかしこのシミュレーションもあくまでイメージになりますので「青か赤」か決めるとなどの場合は
使用しますが、「茶色とこげ茶色」などの若干の違いを決める際は逆に使用しない方がいい場合もあります。




信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755