オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏れが発生したときどう対処するべき??


雨漏れが発生すると、「どこに電話すればいいの?」「どこを調べればいいの?」
と不安になる方も少なくありません。

雨漏れがしてしまったとき「どのような流れで工事」まで行うのか
「雨漏れ補修工事はどのくらいかかるのか」など

あなたの不安を一気に解決していきたいと思います!!


まず、注意していただきたいこと

まずはじめに注意していただきたいこと。
「屋根に上って自ら修理を行う」ということはやめてください。

雨の降った後時間が経過していたとしても、湿気がこもっており、
滑りやすくなっています。
「屋根材が割れているのではないか」「どこからか雨漏れが発生しているのではないか」
と不安になる気持ちはわかりますが、自分で屋根にのぼるのはとても危険です。

また、雨漏れ補修工事を行ったとしても、侵入口を防ぐためのコーキング補修などは
一次的な補修に過ぎずまた雨漏れは発生してしまいます。
他にも施工部分を間違えると、雨漏れが逆にひどくなってしまう可能性もあります。

施工は必ず専門の業者に頼むようにしましょう。

雨漏れ発見から工事完了までの流れ

電話する女
雨漏りの発生を見つけたら、まずは専門の業者にご連絡!

・どこの部屋から漏っているのか
・どのくらいの雨で漏ってくるのか

など雨漏れの状況を教えてください!


無料点検
実際にご自宅にお伺いして雨漏れの状況を確認していきます。

屋根に実際に上り屋根の点検をおこなったり、
高所カメラを使用して点検を行なっていきます。

点検中はしっかりとカメラで撮影し点検が終わると
最後に写真を見ながら傷みについて解説していきます。

屋根点検の結果によっては保険の申請を行う
こともできます。
詳しくはこちら 
 
見積り作成
調査が終わると、工事の内容や家の大きさによっては1週間から10日ほどでお見積りの作成が終わります。

時期によっては大変混みあっているためご了承ください。


,鹿児島市リフォームイベント
お見積りが終わると、担当から連絡を致し、

お日にちを合わせてお伺いいたします。

今度は、工事の工程や方法
金額に関して詳しく説明させていただきます。

工事をおこなうことが決まりましたら、
いよいよ工事の段取りを始めさせて頂きます。
工事着工
いよいよ工事着工!!


大きさにもよりますが、葺き替え工事などの大きな工事は
約1週間、部分的な補修工事でしたら1日から2日で工事が完了します。


まとめ

はじめての屋根工事の方、以前トラブルがあった方は屋根工事をすることが不安な方も多くいらっしゃいます。
街の屋根やさん鹿児島店は「押し売り営業は行っておりません」ので安心してください。

また、豊富な経験を持った職人が工事を行いますので、安心して工事を任せてください!!

あわせて読みたい~工事別 施工事例~

あわせて読みたい!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755