雨樋の詰まりを低減してくれるアイテムとは?!清掃も行っています。


雨樋のつまりでお悩みの皆様へ

雨樋はほとんどの家に設置されているものになり、とても重要な役割を担っています。
そんな雨樋ですが、街の屋根やさん鹿児島店には雨樋の掃除の依頼が月に数件頂きます。

お問い合わせいただいた方以外でも、雨樋や排水口のつまりに悩んでいる方も多いいのではないでしょうか。
そこで今回はそんな雨樋のつまりを少しでも軽減できるアイテムをご紹介したいと思います!

雨樋のつまり軽減アイテム!!

葉よけネット
画像:Panasonicホームページ

雨樋のつまりを軽減してくれるアイテムとは!?!?
それは「落ち葉除けネット」です。

このネットは雨樋の上に設置し、葉が風に乗って雨樋に落ちるところをネットがバリアをし
侵入しないようにしてくれるアイテムになります。


しかし雨樋のつまりがあるご自宅すべてにおすすめしているわけではありません。
葉よけネットは写真のとおり、「葉はよけて水をしっかりキャッチして水を流す」ために網状のものになっているため
葉の形状や大きさによっては、網の隙間から葉が侵入し雨樋を詰まらせてしまいます。

そのため、雨樋が詰まっていた葉の形状を確認し、葉よけネットは提案させていただいています。


ここで問題火山灰?

火山灰と葉っぱと雨樋
ここで問題となるのが火山灰です!!

鹿児島は他の件と違って、火山灰が降ります。
この前も桜島が噴火し、火山灰が降っていましたね。

屋根点検の際に雨樋や瓦をめくりなかを見ることありますが、
びっしりと火山灰が溜まっていることが多々あります。

火山灰は「葉よけネット」を設置したとしても、隙間から雨樋にたまってしまいます。

葉よけネットをしても、火山灰が溜まり詰まってしまうこともありますので、
他県に比べてやはり悩みが解決しずらいかもしれません。

そのため、他県の街の屋根やさんは使用しているようですが、
鹿児島での出番は少ないですね。

そのため、葉よけネットを設置する際は近くに木があり葉がすぐ詰まる
など葉によって凄く悩んでる方のみ設置すことをオススメしております。


街の屋根やさん鹿児島店では葉よけネットの依頼から
雨樋の清掃、雨樋の交換まで行っております。
もちろん部分的な補修工事も行っておりますので、
雨樋のことなら街の屋根yさん鹿児島店へお気軽にご相談ください!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755