オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根葺き替え費用はどのくらい?


「雨漏れが発生してしまった」
「家を建てて20年以上経過した」
「訪問業者が訪ねてくる」

などそんな方は屋根の葺き替え工事を検討される方が
多くいらっしゃいます。

そんな中で最も多いい質問の中で多いいのは葺き替え工事の「費用」に関してです。

屋根工事の中で葺き替え工事は一番費用が掛かる工事の種類とも言いえますので
工事が数日かかることはもちろんですが、費用も一番かかるります。

築20年以上や雨漏れが発生している場合一度は葺き替え工事をお勧めされらたこともあるのではないでしょうか。



費用の提示は難しいの現実

屋根葺き替え工事 費用
お電話で費用はどのくらいですか?
と聞かれますが、実はこれとはっきり答えられないのが現状なのです。
それはなぜでしょうか。

屋根の葺き替え工事は
「既存屋根材撤去⇀既存下地撤去⇀下地新設⇀防水シート⇀屋根材新設」
簡易的にいうとこのような工程で進めていきます。

既存の屋根材によっても「形・枚数・重さ」変わってきますので金額も変わってきます。
下地の撤去から防水シート張りも屋根の形状や勾配の大きさによって面積も変わってきますので
金額も大きく変わってきます。

そのため、実際の金額と大きく変動があることがほとんどなんです。

家の形状や大きさ屋根材によって、100万円前後必要なものもあれば
300万円かかることもあります。

屋根の葺き替え工事の費用に関して金額が知りたい場合はしっかりと診てもらったうえで
金額を出してもらいましょう。

屋根の形状や今の屋根材大きさなどを教えていただけると、一番近い金額をお伝えすることができると思います。

葺き替え工事についてわからないときは街の屋根やさん鹿児島店へお気軽にご相談ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755