オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根のリフォーム工事の進み方とリフォーム工事の種類とは


鹿児島市でそろそろ屋根のメンテナンスが必要かな?
雨漏れが発生してそろそろ葺き替え工事で雨漏れの危険をゼロにしたい。
と思っている方も少なくありません。

今回は工事までの進み方や、工事の内容の判断基準などをご紹介したいと思います。

まずは1度ご連絡ください!

電話する女
屋根のことで悩んでいることや相談したいことを街の屋根やさん鹿児島店までご連絡ください。

TEL :  099-272-7755
mail   : 


担当からご連絡させて頂きます。

詳しい状況を教えていただき、お悩みをできる範囲で解決させていただきます。

お見積りをご希望の場合はこの時に日程を調節させて頂きます。

現場の調査を行います。

工事完了検査
日程の日になりましたら現地調査を行います。

調査方法としましては「実際に屋根にのぼり調査」「高所カメラにて撮影」の2つのパターンで使用していきます。
実際に上るのがほとんどですが、勾配や雨の後など屋根に上ることが困難な場合もございます。
そのようなときに関しては高所カメラを使用して撮影し調査を行っていきます。

撮影した写真をみながら屋根の様子を簡易的にご紹介します。


調査書・お見積り

費用
1週間程度でお見積り・調査レポートを作成しご報告にお伺いします。

しっかりと今の傷みに応じて施工方法を検討したうえでお見積書を作成していきます。
工事の方法は傷みよって異なってきます。

屋根工事の様子
画像の左からの順番のように、痛みの状況によって工事の方法を確定していきます。


補工事 台風災害などで板金が飛んだり、瓦の部分的な割れが発生したときになります。 補修工事でリフォーム可能なのは、板金がずれてしまったときの板金工事やコロニアルが割れた際の差し替え工事などの時は補修リフォームが可能になります。
塗装工事 家を建ててから、または屋根リフォーム後10年ほど経過してくると表面が傷み塗装工事が必要になってきます。 塗装工事ではローラー工法や吹付で塗料を重ねて塗っていきます。塗料によって性能も変わり、遮熱塗料などで室内の温度を下げることもできます。
カバー工法 コロニアルなどの場合はカバー工法が可能です。 既存の屋根材の撤去を行わずに上から防水シートさらにガルバリウム鋼板などを被せる工法になります。重ね葺きとも呼ばれています。
葺き直し 陶器瓦などの場合は塗装を行ったりなどの定期的なメンテナンスは必要なく、メンテナンスフリーで物が当たって割れない限り傷むことはほとんどありませんが、中の下地は違い年数が経つと傷んでしまい雨漏れが発生することがあります。その場合は葺き直しを行います。 葺き直しは既存の屋根材を慎重に撤去して視野時から防水シートの施工を行っていきます。下地の施工が完了すると最初に撤去した既存の屋根材を使用して葺いていきます。
屋根 葺き替え工事は全体的に屋根材から防水シートまで傷み全てのやり直しが必要な場合です。 屋根の葺き替えは既存の屋根材から下地まですべて撤去していき新しく施工していきます。
気になる金額にいては

★補修工事は10万いないから10万程度がほとんどですが、
   部分補修の範囲によってはそれ以上かかってきます。

★屋根の塗装工事は仮設足場から塗装工事まで屋根の形状や塗る面積によっても金額は変わってきます。
   平均は50万円~100万円が相場となってきます。
   塗装工事は屋根だけではなく外壁も行うな場合が多く、ほとんどが合わせて工事をします。
  その場合は金額が変わってきます。
★カバー工法の金額としてはこれも屋根の形状や大きさで変わってきますが、100万円~180万円が相場となってきます。
  
★葺き直しに関してはカバー工法とは違い撤去の分が必要になってきますが、屋根材は既存のものを使用していくため金額に関しては相場はほとんど変わりません。屋根が小さいと金額はもっと落ちる可能性もあります。

★葺き替え工事の場合は全て撤去し全て新しいものに替えていくため、金額が上がります。
  もちろん屋根の大きさや屋根の形状で変わってきますが、150万円~200万円かかることがほとんどです。

料金に関しては必ず大きさや形によって料金が異なります。
料金が知りたい方はお気軽にご連絡くださいね。

契約から工事の段取り

お見積りで納得いただき工事を行う場合は工事前にしっかりとご契約書の記入をしていただきます。
記入が完了すると工事着工の段取りを行い、材料などを発注をしていきます。


着工挨拶

見積り作成
工事着工の際は2日~1日前にあいさつを行います。


いよいよ工事着工です。

いよいよ工事着工です。

補修工事           1日~2日
塗装工事           1週間程度
カバー工法       1週間程度
葺き直し           3日~5日
葺き替え           5日~6日

屋根のリフォーム工事はそれぞれ金額がこれだけかかってきます。
天候によっても左右されることがありますので注意してください。

工事完了後お引渡し

工事完了後、完工のサインを頂き工事が完了となります。


お支払いにかんしてはこの後になりますのでご安心ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755