オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

車庫の屋根塗装も忘れずに!車庫屋根のメンテナンスとは


家の塗装工事を検討している方の中で車庫がある家の人も多くいらっしゃると思います。

家の車庫は多くの種類種類があり、中にはメンテナンスが必要なものもあります。
何もせずに放っておくと危険なことになりますので、注意が必要です。
鉄骨屋根
車庫の種類にはカーポートを使用している人もいれば折半屋根を使用しているものもあります。

メンテナンスの必要な車庫の屋根は鉄骨や折半屋根のような場合です。
金属でできている屋根は、放置しておくと錆が発生してしまうため、塗装工事などのメンテナンスが
必要になってきます。

錆が発生しているにもかかわらず、そのまままにしておくとボロボロになって雨漏れが発生していまいますが、
車庫の場合それだけではないのが問題なんです。

錆がぽろぽろと下に落ちてきてしまう場合があり、車に傷がついてしまうことがあり、
水が漏れてくるだけではなく、錆が落ち車に傷がついてしまうと、元も子もありませんね。



メンテナンス方法

折半屋根 塗装工事
一番は錆が発生する前にしっかりと錆止めを塗り塗装工事を行うことです。

5年~10年の間で一度塗装工事を行うことをお勧めします。
この時にしっかりとした下地材を使用していかないとすぐ剥がれてきてしまいますので、
しっかりと施工実績があり、信頼のおける業者に頼むことをお勧めします。

錆が出てきてしまってからでも大丈夫そんなときに最適な材料もありますよ!
しかし、ボロボロになって落ちてきてしまうと塗装工事では補修が出来なくなってしまいます。

早めに錆を発見したらご連絡くださいね。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755