オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根やさんのできる工事の内容とは?内装・波板はできるのか!


「実際屋根やさんは何処まで工事をしてくれるのか」
知っている方も少ないのではないでしょうか。

「雨漏れがしているから屋根の葺き替えと雨染みがついているクロスの張替をしたい」
このような方は多くいらっしゃいますが、クロスの貼り替えは別途内装を行う
リフォーム会社にお願いしないといけないのか。

今回は屋根やさんは何処までの工事をしてくれるのご紹介していきたいと思います。

屋根やさんは屋根以外の工事も行えるのか

鹿児島市の屋根・壁塗装工事完成の様子
実際のところ屋根やさんによって変わってくるというところが現状です。

屋根やさんの中でも瓦やさんはガルバリウム鋼板での屋根工事が出来ない業者も
いらっしゃいます。そのためお願いしたい屋根やさんに直接確認する必要があります。

屋根工事を行う業者のほとんどが「雨樋の交換」などを行うことが可能ですが、
「クロスの張替」などの内装工事まで行える業者は少ないように思います。
しかし紹介内装業者を紹介してくれる屋根やさんも多いようです。
それでは実際に街の屋根やさん鹿児島店で行える屋根以外の工事について
よく依頼のあるものをピックアップしてご紹介していきたいと思います。
雨漏れのクロスの張替
まず街の屋根やさん鹿児島店ではクロスの張替などの内装工事は可能です。

雨漏れが発生したことに気づく方のほとんどが天井や壁に雨染みが落ちてしまったことで
気づくことがほとんどです。
雨染みがあるとどうしても見栄えが悪いですので張替たいという方も多いですね。

そのため雨漏れ補修工事や葺き替えを行うのと同時に内装工事を一緒に行うことができます。
一緒に行う方が諸経費等の節約にもつながります。
ベランダトップの傷み
次にベランダの補修工事です。

屋根の工事を行っているとベランダの腐蝕が進行している所をよく見かけます。
また屋根からの雨漏れだと思いお問い合わせを頂きましたが、実際に散水テストなどを
行っていくと原因が「ベランダ」ということも少なくありません。

街の屋根やさんではベランダからの雨漏れも対応可能です!
新しく使う波板
カーポート・波板などの簡易屋根の工事も対応しております。

経年劣化で割れてしまったり、台風によって飛ばされてしまうことが
よくあります。
しかしこのような波板やカーポートの場合どこに頼んだらいいのかわからない
という声をよく耳にします。

是非お気軽にご相談ください。

まとめ

棟板金撤去の様子
一概に屋根やさんだからと言ってどのような屋根やさんなのか
できることも全く変わってきます。
「屋根やさんにこれ頼んでもいいの?」と感じている方はまずは気軽に相談
してみることが一番です。

屋根やさんでは屋根や雨漏れに関連することはある程度の工事が可能です。
お気軽に「0120-867-755」までお問い合わせください。

ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755