オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨戸の塗装にかかる費用相場は?塗装価格を抑える方法も紹介!


【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!雨戸

「雨戸の塗装にかかる費用がいくらくらいか知りたい」

「雨戸の塗装費用を抑える方法が知りたい」

 

雨戸のメンテナンスをお考えの方で、このようにお悩みの場合も多いことでしょう。

必要ないと思われがちですが、雨戸も定期的に塗装することで、外観をきれいに保つだけでなく住宅劣化も遅らせます。

この記事では、雨戸の塗装費用について以下のような情報を解説します。

 

  • 雨戸の塗装にかかる費用相場
  • 雨戸の塗装費用を抑える方法

 

雨戸の塗装費用の相場を知っておくことで、いざメンテナンスする際に工事の失敗や詐欺を防げるでしょう。

雨戸の塗装にかかる費用相場

費用9

雨戸の塗装にかかる費用相場は、1枚あたり2,000~4,000円です。

使用する塗料によって、費用は変わってきます。

また、雨戸の塗装の際には足場の設置が必要です。

 

足場の設置費用の相場は、1平方メートルあたり1,120円です。

雨戸の塗装費用を抑える方法

費用10

雨戸の塗装費用を抑える方法は、主に以下の2つがあります。

 

  • 相見積もりする
  • 優良業者に依頼する

 

それぞれの方法について、詳しく解説していきましょう。

 

相見積もりする

相見積もりすることで、複数社で費用を比較でき、適正価格での工事を依頼できます。

相見積もりとは、複数社に同じ工事内容で見積もりを出してもらうことです。

 

相見積もりをして、費用が相場よりもかなり高い場合は、詐欺の可能性があるのでその業者への依頼は避けましょう。

優良業者に依頼する

優良業者に依頼すると、丁寧な工事によって雨戸の耐用年数が長くなり、また失敗も少ないため再塗装による費用を抑えられます。

優良業者を選ぶためのポイントは、主に以下の2つです。

 

  • 施工実績を開示している
  • 口コミをチェックする

 

それぞれのポイントについて、具体的に説明していきます。

これまでの施工実績をきちんと開示している場合、腕に自信があり、顧客とのトラブルも少ない優良業者と言えます。

 

反対に、施工実績を開示しない業者は工事の際にトラブルが多い可能性があるため依頼は避けましょう。

実際に、工事を依頼した人たちの口コミをチェックしてみて、評価の高い会社は優良業者と言えます。

 

口コミをチェックする方法は、インターネットにて「依頼を検討している業者名」と「評価」で検索してみましょう。

 

また、実際に業者に依頼したことがある知り合いが周りにいないかも確認して、評判を聞いてみましょう。

 

雨戸の塗装は信頼できる優良業者に依頼して費用を抑えよう

費用

雨戸は雨から住宅を守る大切な箇所であるため、塗装の際は優良業者に依頼して、工事の失敗を避けるようにしましょう。

 

雨戸の塗装をきれいに行うことで、耐用年数が延びて将来的にかかる補修費用を抑えられます。

 

雨戸の塗装を検討する際は、この記事で紹介したポイントをおさえ、優良業者を選ぶようにしましょう。


【一緒に読みたい記事

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755