オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根材のヒランビーの特徴とは?メリットやデメリットも併せて紹介!


 

「ヒランビーとはどんな屋根材か知りたい」

「ヒランビーを設置するメリットとデメリットを知りたい」

 

屋根材を調べていると、さまざまなタイプを目にすることでしょう。

ヒランビーも最近人気が高まっている屋根材のひとつですが、どんな屋根材か名前だけではわかりにくいです。

 

この記事では、屋根材のヒランビーについて以下のような情報を解説していきます。

 

  • ヒランビーとは
  • ヒランビーのメリットとデメリット

 

ヒランビーについて詳しく知っておくことで、工事の際に自分の住宅に合った屋根材を見分けられるでしょう。

 

ヒランビーとは

 

ヒランビーとは、稲垣商事が販売しているガルバリウム鋼板の屋根材です。

JFE鋼板株式会社のJクラフトという鋼板を使って製造されています。

Jクラフトとは、遮熱性や耐候性が高く、傷がつきにくい機能性の高いカラー鋼板です。

 

ブラックやダークブラウンなどの落ち着いた色から、シルバーやバンブーグリーンといった爽やかで明るいカラーまで取り揃えています。

成形パターンはフラットタイプのみとなります。

 

また、ヒランビーは横葺き工法で設置する金属屋根材です。

複雑な屋根の形状でも設置しやすく、外観もシンプルで美しく仕上がります。

 

ヒランビーのメリットとデメリット

 


ヒランビーのメリットとデメリットについて解説していきましょう。

メリットとデメリットを知ることで、ヒランビーの特徴をしっかりと理解できるでしょう。

メリット