オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

トタン屋根の塗装費用の相場はいくら?価格を安く抑える方法とは?


トタン屋根の雨音防止策

「トタン屋根の塗装にかかる費用相場が知りたい」

「トタン屋根の塗装費用をできるだけ安く抑えたい」

 

トタン屋根の塗装の際、このようにお悩みの方も多いことでしょう。

トタン屋根は定期的に塗装することで、外観をきれいに保ち、強度を上げられます。

この記事では、トタン屋根の塗装費用について以下のような情報を解説します。

 

  • トタン屋根の塗装費用の相場
  • トタン屋根の塗装費用を安く抑える方法

 

トタン屋根の塗装費用について知っておくことで、工事の際に価格に悩んだり、詐欺を防いだりできるでしょう。

 

トタン屋根の塗装費用の相場

トタン屋根の防音対策

トタン屋根の塗装費用の相場は、1平方メートルあたり2,000~3,000円です。

塗装費用は、使用する塗料や業者によって異なるので、見積もりの際は内訳をよく確認しましょう。

 

また、トタン屋根の塗装には、サビや塗膜を削って下地を調整する「ケレン」という作業が必要です。

ケレン作業にかかる費用相場は、1平方メートルあたり200円です。

塗装費用を安く抑える方法

ca85d058953c35ff989b9a0e1bfd863e-4-columns1

トタン屋根の塗装費用を安く抑える方法は、以下の2つです。

 

  • 相見積もりする
  • 屋根や塗料の耐用年数より前に塗装する

 

それぞれの方法について、詳しく解説していきましょう。

 

工事の相見積もりする

工事の相見積もりすることで、詐欺を防いで無駄な費用を払わなくて済みます。

相見積もりとは、複数社に同じ依頼内容で見積もりを出してもらうことです。

屋根や塗料の耐用年数より前に塗装する

屋根は劣化が進むと補修が必要になり、工事費用がさらに高くなるため、耐用年数よりも前に塗装を行いましょう。

 

また、屋根だけでなく塗料の耐用年数にも注意しておかなければなりません。

塗料の耐用年数が過ぎてしまうと、塗膜が剥がれるなどの劣化症状が起き、雨漏りの原因となる場合があります。

 

トタン屋根の劣化を防ぐことで、将来的にかかる費用を下げられるでしょう。

トタン屋根の塗装は耐用年数より前に行い費用を抑えよう!

費用

トタン屋根はサビや塗膜の剥がれによって劣化していくため、早めに塗装してメンテナンスするようにしましょう。

 

また、屋根や塗料の耐用年数よりも前に塗装を行うことで、トタンの寿命を延ばし、補修やメンテナンスにかかる費用を抑えられます。


【一緒に読みたい記事】

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755