オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋の塗装費用の相場はいくら?価格を抑える方法も紹介!


【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!雨樋

この記事では、雨樋の塗装について以下のような情報を解説します。

 

  • 雨樋の塗装にかかる費用相場
  • 雨樋の塗装費用を抑える方法

 

雨樋の塗装費用の相場を知っておくことで、手抜き工事や詐欺を未然に防げるでしょう。

雨樋の塗装費用の相場

【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!雨樋

雨樋の塗装費用の相場は、1平方メートルあたり1,500~3,000円です。

使用する塗料によって、費用は異なります。

 

耐用年数が10年以下のアクリル塗料の場合は費用を安く抑えられます。

耐久性が高く、耐用年数が20年もあるフッ素塗料は費用が高くなります。

 

また、雨樋の場合、塗装費用のほかに足場の設置代が必要です。

足場の設置にかかる費用相場は、1平方メートルあたり1,120円です。

 

雨樋の塗装費用を抑える方法

796631acb356a82bba0144fe128f3a43-e1592950430493

雨樋の塗装費用を抑える方法は、以下の2つがあります。

 

  • 相見積もりする
  • 外壁や屋根と同じタイミングで塗装する

 

それぞれの方法を詳しく解説していきます。

相見積もりする

相見積もりすることで、詐欺を防いで無駄な出費を防げます。

 

相見積もりとは、複数社に同じ条件で見積もりを出してもらうことです。

複数社と価格を比較できるため、法外な費用請求をされて詐欺に遭うということを避けられます。

外壁や屋根と同じタイミングで塗装する

雨樋は、外壁や屋根と同じタイミングで塗装することで、工事にかかるトータル的な費用を抑えられます。

 

外壁や屋根と同じタイミングで塗装工事を依頼すれば、足場の設置費用などを節約できます。

雨樋の塗装を依頼する際は、外壁や屋根も一緒に相談するようにしましょう。

雨樋の塗装は外壁や屋根と同じタイミングで行い費用を抑えよう

費用2

雨樋は定期的に塗装することで、外観をきれいに保つだけでなく、紫外線や雨などによる劣化スピードを遅らせます。

 

また、外壁や屋根と一緒に塗装を行えば将来的にかかる費用を抑えられるため、業者に相談してみましょう。



【一緒に読みたい記事

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755