オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の塗装前の高圧洗浄!費用相場とかかる時間を知っておこう


「屋根を塗装するのに、高圧洗浄できれいにする必要はあるの?」

「高圧洗浄の水道代は誰がもつの?」

高圧洗浄についてそんな疑問をもつ方もいるかもしれません。

 

古い塗装の膜や汚れを落として、屋根の素地をまっさらな状態にするのが高圧洗浄。

新しい塗料の密着性を高めるために、高圧洗浄は必要不可欠な工程です。

この記事では、以下を解説します。

 

  • 屋根の高圧洗浄にかかる費用相場
  • 屋根の高圧洗浄にかかる時間と注意点

 

納得の屋根工事にするためにも、ぜひ最後まで読んでくださいね。

屋根の高圧洗浄にかかる費用相場、水道代は誰が負担?

【鹿児島県鹿屋市】串良町にある縦長が特徴の住宅でコロニアル屋根の下塗りまでおこないました!高圧洗浄

屋根の高圧洗浄にかかる費用相場と、水道代の負担について解説します。

屋根の高圧洗浄にかかる費用相場

屋根の高圧洗浄にかかる費用は、1平方メートルあたり100~300円程度です。

30坪程度の一般的な住宅の場合は、15,000~30,000円程度となるでしょう。

水道代は誰が負担する?

高圧洗浄では、自宅の外水栓から取水するのが一般的なので、水道代は施主が負担することになります。

多くても3,000円程度でしょう。

屋根の高圧洗浄にかかる時間と注意点

【鹿児島・宮崎】スレート屋根の住宅で黒系の色で屋根塗装をおこないました!高圧洗浄

屋根の高圧洗浄にかかる時間、注意点をチェックしましょう。

かかる時間

屋根の高圧洗浄は、汚れやコケなどの発生状況にもよりますが、だいたい3~5時間かかると思っておきましょう。

注意点

高圧洗浄は施主も結果がわかる工程です。

「きれいになったところを見てみたい」と伝え、ビフォーアフターの写真をもらうと納得のいく工事となるでしょう。

 

また、水しぶきが飛ぶので、自宅の窓を閉めることはもちろん、近隣への挨拶を忘れないようにしましょう。

近隣への挨拶は工事前に業者が行ってくれることが多いです。


【一緒に読みたい記事】

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755