オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

シリコン系塗料で屋根を塗装する場合の費用相場を徹底解説!


「屋根の塗装はシリコン系塗料にしたい」

「シリコン系塗料の費用相場を詳しく知りたい」

 

屋根塗装の塗料選びは悩みどころ。

シリコン系塗料を候補に挙げている方も多いでしょう。

 

この記事では、シリコン系塗料での屋根塗装について、以下の内容を解説します。

 

  • シリコン系塗料で屋根を塗装する場合の費用相場
  • シリコン系塗料で屋根を塗装するメリット・デメリット

 

シリコン系塗料で屋根を塗装したい人は、ぜひ最後まで読んでください。

シリコン系塗料で屋根を塗装した場合の費用相場

鹿児島市屋根塗装中の様子

シリコン系塗料で屋根を塗装した場合の費用相場は、1平方メートルあたり1,800~2,500円です。

一般的な30坪の住宅で塗装した場合は、約47~57万円でしょう。

 

シリコン系塗料は、現在の屋根塗装の主流といえる塗料でもあります。

屋根工事の費用は、選んだ塗料によって大きく変化するでしょう。

シリコン系塗料で屋根を塗装するメリット・デメリットとは

鹿児島市でのスレート屋根塗装工事

シリコン系塗料で屋根を塗装するメリット・デメリットをチェックしましょう。

シリコン系塗料で屋根を塗装するメリットは、価格と耐久性のバランスが優れていることです。

 

汚れや色あせに強く、10~15年の耐用年数がありながら、価格が抑えられています。

 

しかし、シリコン系塗料で屋根を塗装する際のデメリットもあります。

他の塗料に比べてやや密着性が低いことです。

シリコン系塗料での屋根塗装は費用対効果が高い


鹿児島市での屋根塗装 上塗り2回目

シリコン系塗料は、上位グレードのフッ素系塗料よりも価格が抑えられる点が魅力です。

フッ素塗料は耐久性こそ高いですが価格が高額なため手が出しにくい人も多いです。

 

シリコン塗料は種類が豊富なため、屋根塗装で重視する点を伝えて必要な塗料を業者とよく相談するとよいでしょう。


【一緒に読みたい記事】

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755