ビルやアパートのメンテナンスは行う必要があるのだろうか。
鹿児島市でもビルやアパートは数えきれないほど見受けられますが、
ビルやアパートもメンテナンスが必要です。
アパートやビルのメンテンナンスは小まめに行うことをオススメします。
もし雨漏れが発生してしまうと、入居者の方とトラブルに発展してしまうことも少なくありません。
アパートやビルの場合は小まめに家の状態を確認するようにしましょう。
それではビルやアパートのメンテナンスはどのように行えばいいでしょうか。
今回はアパートやビルの屋根のメンテナンスに焦点を向けてお話していきたいと思います。
①勾配がある屋根
②勾配がない屋根
アパートやマンションのメンテナンスは①のように勾配がある場合と②のように勾配がない場合で方法は変わってきます。
このように勾配がある屋根の場合は、ほとんどのメンテナンス方法が塗装工事になります。
塗装工事をタイミングなどは使用されている屋根材によって変わってきますが、
コロニアルが使用されている場合は、10年前後で塗装工事、20年~30年の間で葺き替え工事が
推奨されております。
次に勾配がない屋根の場合は防水加工がされておりますので、塗装工事ではなく
防止処理を行うことが大切です。
防水はいくつか種類がありますので、既存の防水によって処理の仕方は異なってきます。
屋根材別や防水の種類などに関してはそれぞれ「あわせて読みたい記事」に
ありますので是非参考にしてみて下さいね。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755