ベランダの床にマットを敷かないほうがいいの?敷いたほうがいいの?
家のベランダにマットを敷きたい。という方が最近は多いのではないではないでしょうか。
ベランダを活用して自分の好きな空間にしたい。
確かにベランダの防水はグレーや緑のものが多く、
決してオシャレとはなかなか言えませんね。
見栄えを整えたいと思ってもおかしくありません。
しかし、ベランダの上マットやシートは決していいことだけではありません。
本日はそんなベランダのマットやシートについてです。
ベランダのマットを敷くことによって、紫外線が直接当たることなく紫外線による傷みを低減してくれるでしょう。
また、最近の屋外用マットはデザイン性に優れているものも多くあります。
マットを敷いたほうが、マットの下に汚れが溜まり表面はきれいに見えます。
美観を整えるという面ではマットを敷いた方がきれいですね。
そして、ベランダマットを敷くデメリットとしては、
ベランダの床は日が当たりにくいところの一つです。
そのため、雨が降った時にはベランダに湿気が溜まり、
なかなか蒸発できず逆に傷めてしまう結果につながることがあります。
カビが発生してしまう可能性も高まりますね。
また、マットを敷いていると火山灰や埃が溜まりやすいため、清掃性も良くありません。
どうしても、ベランダにマットを敷きたい場合は定期的にマットを上げて、ゴミや埃を掃除したり、
雨の日の次の日はマットを上げて乾燥させることをお勧めいたします。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755