オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

曽於郡大崎町で工場の鋼板屋根塗装工事を行いました。~遮熱塗装~


曽於郡大崎町で工場の鋼板屋根の塗装工事を行いいます。
先日は錆止めなどの処理を行いましたが、
いよいよ、色付けの遮熱塗料を塗装していきます。

屋根下塗り
前回の工事は錆止めまで終わっていました。

屋根中塗り
今回塗らせていただいた塗装は従業員の皆様が夏場は暑くとても苦労しているということでしたので、
今回は「クールタイトF」という遮熱塗料を施工していきました。

クールタイトFとは…
通常屋根の表面の温度は73℃まで上昇し、夏の屋根は卵を落とすと目玉焼きが焼ける
といわれているほどです。
しかし、この「クールタイト」を塗装していくことにより、表面の温度は63℃まで減少し
約10度ほど下がるといわれています。
そして、表面の温度が約10℃下がることにより室内には約3℃気温が減少するといわれています。
省エネにもつながる塗料になり、地球にも優しいですね。

またFとは樹脂を表しています。
樹脂とは簡単に言うとどれくらい耐久性があるのかを決めているものになります。
順番でいうと、「アクリル樹脂、ウレタン樹脂、シリコン樹脂、フッ素樹脂」
樹脂はこの4つのランクが一般的です。
家を塗装していくとき、今では、。アクリル、ウレタンなどの樹脂はほとんど使用されていません。
耐久性が乏しく、5年程度で傷みが出てきてしまうためです。
今では10年または15年もつシリコン・フッ素がよく使われています。
屋根上塗り
こちらが屋根2回目を塗装しているところです。

ローラーでムラなくきれいに塗り上げていきます。
2回目は1回目と同じ塗料を使用して塗装を行っていきます。
屋根上塗り
きれいに塗り終え乾燥が終わると完成です。

以上で折半屋根と遮熱塗装工事が終わりになります。
ありがとうございました。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の屋根塗装工事着工

鹿児島市にて屋根の塗装工事を行いましたので、工事の様子をご紹介してい行きたいと思います。今回は2階建てのコロニアル屋根塗装の様子です。まずは仮設足場の設置です。

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

鹿児島市屋根塗装工事高圧洗浄

鹿児島市吉野にて屋根の塗装工事を行いましたので、工事の様子をご紹介していきます。まずは、仮設足場の設置を行い職人の安全を確保していきました。塗装工事は女性が行う化粧と同じような手順で行っていきます。まずは高圧洗浄で屋根の汚れを洗い流していき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755