オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

姶良市にて瓦屋根の雨漏り補修工事を行いました。


先日姶良市にて雨漏りの部分補修工事を行いました。

玄関の天井クロスに雨染みができており、屋根点検を行い雨漏りを発見し工事を行うことになりました。

いよいよ工事着工です。

屋根 部分補修工事 瓦撤去
雨漏りが発生していた部分の瓦を撤去していきます。

すると、防水シートが一部貼られていないことが
分かりました。
これが、雨漏れの一番の原因といえるでしょう。

防水シートや雨漏り防止にとても重要な役割を果たしています。
屋根部分補修 腐食部分

既存の防水シートを撤去していきます。

木が腐蝕しているのが分かりますね。

雨漏りが発生していました。

雨漏り腐食部分撤去
下地から施工していきます。

既存の木を撤去していきますが、腐食している部分だけではなく、少し撤去を行い新しい下地を施工していきます。


雨漏り部分補修
新しい木を貼り下地完成です。



部分補修 防水シート
下地の施工が終わると、新しい防水シートを施工していきます。

現在よく使われている防水シートは
アスファルトルーフィングと呼ばれる防水シートです。

ここまでくるとあと少しです。


雨漏り補修工事 
瓦を固定する瓦残を施工し瓦を戻して完成です。


施工期間は1日で終わります。

天気のいい日に施工するのがいいですね。


あわせて読みたい!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755