オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市西紫原にて行われたセメント屋根塗装工事の様子


先日鹿児島市にて塗装工事着工の様子をご紹介しましたが今回は屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。
二階建てのセメント瓦の塗装工事です。
屋根下地塗装 吹付の様子
まずは下塗りから行っていきました。

下塗り塗装は塗料を密着させるためにとても重要な工程です。
前回のように今後剥がれが起こらないように、しっかりと下地を隅々まで吹き付けていきました。

今回は吹付という工法で、瓦の波打った際までしっかりと均一に塗ることができます。

セメント屋根吹付塗装の様子
上塗り1回目
鹿児島市のセメント屋根塗装工事 吹付の様子
上塗り2回目
次に上塗りを行っていきます。
上塗りは2回塗りを行っていきますので、全部で3回塗りを行っていきます。

今回使用するのはスレートブラックを呼ばれる色になります。
一番よく選ばれている色になりますが、以前はグレーだったので今回
家のイメージも大きく変わるのではないでしょうか。



鹿児島市にてセメント瓦施工完了の様子
こちらが塗装完了の様子です。

既存のグレーの屋根とはまた雰囲気も変わりましたね。
既存の屋根の様子や補修の様子も前回ご紹介しておりますので、お気軽にご確認ください。

前回 の工事の様子はこちら↓↓

あわせて読みたい瓦屋根の記事

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

ee103f136784b35665a09c20ceca2dff

年末年始のお知らせ 拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、街の屋根やさん鹿児島店では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755