鹿児島市西紫原にて行われたセメント屋根塗装工事の様子


先日鹿児島市にて塗装工事着工の様子をご紹介しましたが今回は屋根塗装工事の様子をご紹介いたします。
二階建てのセメント瓦の塗装工事です。
屋根下地塗装 吹付の様子
まずは下塗りから行っていきました。

下塗り塗装は塗料を密着させるためにとても重要な工程です。
前回のように今後剥がれが起こらないように、しっかりと下地を隅々まで吹き付けていきました。

今回は吹付という工法で、瓦の波打った際までしっかりと均一に塗ることができます。

セメント屋根吹付塗装の様子
上塗り1回目
鹿児島市のセメント屋根塗装工事 吹付の様子
上塗り2回目
次に上塗りを行っていきます。
上塗りは2回塗りを行っていきますので、全部で3回塗りを行っていきます。

今回使用するのはスレートブラックを呼ばれる色になります。
一番よく選ばれている色になりますが、以前はグレーだったので今回
家のイメージも大きく変わるのではないでしょうか。



鹿児島市にてセメント瓦施工完了の様子
こちらが塗装完了の様子です。

既存のグレーの屋根とはまた雰囲気も変わりましたね。
既存の屋根の様子や補修の様子も前回ご紹介しておりますので、お気軽にご確認ください。

前回 の工事の様子はこちら↓↓

あわせて読みたい瓦屋根の記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市 スレート屋根塗装下塗りの様子

先日より屋根外壁の塗装工事を行っておりますが、いよいよ工事も終わりに近づいております。今回は屋根の塗装工事の様子をご紹介していきます。今回の屋根はスレートが使用されており、ひび割れや欠けは見受けられませんでしたが、全体的な褪色が目立っており...........

鹿児島市外壁塗装工事 下塗り

先日より鹿児島市にて「屋根・外壁の塗装工事」を行っております。本日は外壁の塗装工事の様子です。外壁材は窯業サイディングを使用しております。サイディングは日本で多く使用されている外壁の一つです。前回窓に塗料が付かないように養生シートやマスキン...........

鹿児島市塗装工事 仮設足場の様子

先日より鹿児島市で屋根・外壁の塗装工事を行っております。今回は2階建て35坪前後の家になっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755