オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市にて屋上防水の施工を行いました。(ウレタン防水)


先日屋根の防水工事を行いました。
既存の防水はウレタン防水が使われており、今回もウレタン防水を施工していきます。


ウレタン防水 施工前
既存ウレタン防水の様子になります。
紫外線の傷みが激し退色が進んでいるのがわかります。

防水は放っておくと傷みが進行し、雨漏れに繋がる可能性がありますので
定期的なメンテナンスが必要になります。
防水工事 高圧洗浄
まずは通常の屋根塗装と同じように高圧洗浄から行っていきます。

高圧洗浄をしっかりと行うことによって、きれいに汚れを洗い流し後々の不具合を防ぎます。
隅々までしっかり洗浄することが大切です。
角部分や立ち上がりの部分は洗浄は特に注意して行っていきます。
ウレタン防水 施工中
下地材
屋上防水
中塗り
洗浄が終わり、しっかりと乾くといよいよ防水層を仕上げていきます。

まずは既存の防水と新しい防水層をしっかりと密着させるために下地材を塗装していきますが、
下地材は接着剤のような役割があります。

下塗り材の塗装が終わると中塗りを行っていきます。

下塗りはローラーで行い中塗りはコテを使って仕上げていきます。
屋上防水 工事中
中塗り
屋上防水工事中の様子
上塗り
中塗りを行うと最後に「上塗り(トップコート)」を施工していきます。


ここまで行うのに約5日程度かかります。
今回は屋上防水のほかに外壁の塗装も行っていきました。

屋上防水に関する記事はこちら↓↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の屋根点検

鹿児島市で屋根の現地調査を行いましたので、調査の様子をご紹介していきます。今回調査させて頂きました屋根は平屋の瓦屋根になります。こちらが上から見た写真です。

鹿児島市の雨漏れ 補修工事

鹿児島市桜ヶ丘にて雨漏れからの屋根の補修工事をおこなっておりますが、今回は棟部分の補修の様子をご紹介していきたいと思います。遠くて少し見にくいですが・・・

鹿児島市の雨漏れ 補修工事

鹿児島市桜ケ丘で先日雨漏れの現地調査を行いましたが、本日は補修の様子をご紹介していきます。現地調査の様子は下にリンクがありますので是非参考にしてみて下さいね。写真が遠くて見にくいですが、赤色の□枠の部分が今回工事を行った部分です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755