オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市トタン屋根の点検で塗膜剥離などを発見しました


本日は朝からトタン屋根の現地調査へ行っていきました。

二階建ての陸屋根の家になります。

そもそもトタン屋根とは、
板金系の屋根材になっており、年数が経過すると錆などが発生してきます。

トタン屋根 膨れ
トタン屋根 剥がれ
前回の塗装から数年経過しており、
全体的な傷みとしては、褪色が目立ちます。

また、南面に関しては全体的に膨れや剥がれが発生しているのが
遠くからみてもわかりますね。
膨れや剥がれにはいくつかの原因があり、
湿気や熱などがあげられます。
トタン屋根は通常瓦やコロニアルなどに使う下塗り材とは違う下塗り材
使って施工している必要があります。

同じ下塗材を使ってしまうと、このような不具合を起こしてしまいます。
そのため、下塗り材の選択はとても重要になってきます。

今回また塗装の工事を行うとすると、
この膨れているところをしっかりと除去していきます。
また、さびが発生している部分に関してはしっかりとケレン作業を行い
錆を除去し、さび止めを行い下塗りを塗っていきます。

また、今回塗装の工事を行わずに放っていた場合
剥がれている部分や既に錆が発生した部分から腐食が進行していき
雨漏れが発生してしまう可能性があります。

傷みに気づいたその時にしっかりとメンテナンスを行いましょう。



あわせて読みたい板金屋根の記事

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

鹿児島市の屋根塗装工事の様子

先日ご紹介いたしました棟板金の取替工事の屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。まずは高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755