鹿児島市で行いましたコロニアル屋根塗装工事が着工しました。


先日屋根塗装工が鹿児島市で着工いたしましたので工事の様子をご紹介したいと思います。

今回の屋根はスレート屋根を使用しておりました。
同じ屋根を使用している方も多いいのではないでしょうか。

いよいよ工事が着工です。
鹿児島市屋根塗装工事 着工の様子
鹿児島市屋根塗装工事 養生
工事着工の日には仮設足場を建てていきます。

仮設足場は朝8頃からまたはお昼一時頃から建てていき、3時間から4時間程度で建て終わります。
設置中は危険が伴いますので、家の中にいるか離れてみるようにしてくださいね。

足場の設置は騒音もありますので意外と買い物など外に出られている方も多くいらっしゃいますよ。

仮設足場は職人の命を守るだけではなく、作業の効率を上げること屋工事の質を高める役割も果たしております。
足場が不安定だと職人も技術を最大限発揮することはできません。
しっかりとした足場を設置することでしっかりと質の良い工事ができるのです。


鹿児島市塗装工事高圧洗浄洗い流し
仮設足場を行った後は高圧洗浄で屋根についた汚れやカビを洗い流していきます。

カビや汚れが残っていると後々不具合につながりますので、
しっかりとキレイに洗い流していきます。

今回のご自宅は比較的カビや汚れがあまり見受けられませんでしたので、使用していきませんでしたが、
カビが多く発生し根がしっかりして落ちない場合は現場の判断で「植物性のバイオ洗浄剤」を使用して
根まで滅菌処理していきます。身体にも影響のない洗浄剤ですので安心してくださいね。

カビやコケを根まで処理することがとても重要なんです。

今回の紹介はここで終わり!
明日から塗装中の様子をご紹介いたしますので是非参考にしてみて下さいね!
明日の記事もお楽しみに!!

あわせて読みたい塗装工事に関する記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷樋 交換 セメント瓦

 鹿屋市東原町にてセメント瓦屋根の谷樋交換を行った様子の続きをご紹介いたします。谷樋は瓦の流れが異なった二つの勾配屋根が合流し、瓦に溝が出来る個所に施す防水の部分です。銅板のものがよく使われていましたが今はガルバリウム鋼板やステンレスが多く...........

谷樋 交換 セメント瓦

 鹿屋市東原町にてセメント瓦屋根の谷樋交換を行った様子をご紹介いたします。谷樋は瓦の流れが異なった二つの勾配屋根が合流し、瓦に溝が出来る個所に施す防水の部分です。銅板のものがよく使われていましたが今はガルバリウム鋼板やステンレスが多く使われ...........

鹿児島市コロニアル屋根塗装工事

先日鹿児島市でコロニアル屋根塗装工事が着工しましたが、本日は色を付けていく工程の様子をご紹介していきます。先日高圧洗浄で洗い流していきましたが、しっかりと乾燥が終わりましたので下塗りを行っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755