オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市でのコロニアル塗装~家計に優しい塗料で家を守ります~


先日鹿児島市でコロニアル屋根塗装工事が着工しましたが、
本日は色を付けていく工程の様子をご紹介していきます。

先日高圧洗浄で洗い流していきましたが、しっかりと乾燥が終わりましたので
下塗りを行っていきます。
鹿児島市コロニアル屋根塗装工事
鹿児島市 コロニアル屋根塗装の様子
今回使用した塗料は「セミフロンルーフ」と呼ばれる上塗り材をしようするための専用の下塗り材になります。
下塗り材は接着材のような役割があり、上塗り材がしっかりと密着するのを助けてくれます。

下塗り材をしっかりと行わないと、後々剥がれてきたり膨れてきたりなどの不具合につながってきてしまいます。
このような不具合が出てしまうと、コロニアル自体の劣化が急速に進み気づかない間に内部を傷めてしまう可能性
も出てきてしまいます。

屋根は目が届かずに不具合に気づきにくい部分でもありますので不具合が出ないように、塗り残しがないように
特に気を付けながら工事をすすめていきました。
不具合が出ないことで家の耐久性を更に高めることができますね。
鹿児島市屋根塗装工事 上塗り一回目
上塗り1回目
鹿児島市屋根塗装工事 上塗り2回目の様子
上塗り2回目
いよいよ上塗り材を塗っていきます。
先ほどお話したように今回は「セミフロンルーフ」を使用していきました。

この塗料は耐久性の1番高いフッ素樹脂を利用しており、さらに新しい技術を組み合わせて
以前のフッ素樹脂よりも高い耐久性を誇ります。

このような高い耐久性のある塗料を利用することで定期的なメンテナンスの頻度を少なくすることができ
定期的なメンテナンスに必要なコストを抑えることができます。
そのため、最終的なメンテナンスに必要な費用を抑えることができますので家計にも優しい塗料になっています。

あわせて読みたい!!~コロニアル屋根塗装工事~

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

鹿児島市の屋根塗装工事の様子

先日ご紹介いたしました棟板金の取替工事の屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。まずは高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755