オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

割れが大量発生!スレート屋根の現地調査を鹿児島市にて行いました。


鹿児島市にて屋根の調査を行いましたので現状の様子をご紹介いたします。

今回は3回建ての建物になりますので縦に長い建物でしたので屋根の面積は大きくありませんでした。
それでは実際に屋根の様子を診ていきましょう。
3階建ての屋根の様子
こちらが実際の屋根の様子です。
全体的に褪色しており、屋根材自体の劣化が進んでいることが分かりますが、
こちらはよく使われているスレート屋根とは少し違い「アーバニー」と呼ばれるスレート材になります。


鹿児島市 スレート屋根の割れ
スレート屋根 クラックの様子
割れの様子
こちらがひび割れが起こっている様子です。

アーバニーは割れやすいスレートということで有名な屋根材ですが
実際に至るところにひび割れが発生しているのが分かりますね。

また、実際にひびだけではなく割れてしまっている部分も見受けられました。
鹿児島市屋根点検 スレート屋根
屋根の調査 スレートの割れ
こちらが割れている部分の様子ですが、割れた破片がどこかに無くなってしまっている
部分もあれば、右の写真のように、雨樋に引っかかって破片が屋根の上に放置されている部分もありました。

雨樋に引っかかってしまうと雨が降ったときに水の流れが悪くなり、雨樋が破損してしまうケースもありますので
注意が必要です。
※雨樋の必要性はあわせて読みたい記事部分にありますので是非読んでみて下さいね。

また、ひび割れや割れが発生してしまうと防水シートの劣化を速めてしまいます。
更に、防水シートが傷んでいると建物内部に水を侵入しやすくしてしまうことで、
雨漏れに繋がってしまうこともあります。
早めに補修などの処置を行うことをオススメします。


今回の現調のご紹介は以上になります。
次回の記事も是非お楽しみに!!

あわせて読みたい記事

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の高圧洗浄の様子

鹿児島市にて屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。木造2階建てのコロニアルが施工されている屋根材になります。仮設足場の設置を行い、まずは高圧洗浄で屋根の汚れをきれいに洗い流しました。

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755