オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市で板金屋根・サンルームからの雨漏れ補修工事を行いました。


先日雨漏れが発生し現地調査を行いましたお客様の工事を
行いましたので、工事の様子をご紹介していきたいと思います。

板金部分の屋根の工事の様子からご紹介していきます。
鹿児島市雨漏れ補修工事
鹿児島市 屋根補修工事
まずは下地から作成していきます。
二人で外壁とつながっている部分まで下地を作成していきます 。

ちなみに既存の板金屋根の上からカバーを行っていく工法になります。
コロニアル屋根に行うことが多いいですが、板金屋根も薄型ですのでカバー工法
が可能になります。

現地調査の記事も一緒に読んでいただけると分かりやすいのですが、
板金のつなぎ目部分にところどころ凹凸ができている部分がありましたが、
そういった場所はところどころケレンを行い表面を滑らかにしていきました。

※現地調査の様子は記事の下にリンクがありますのでそこからご確認くださいね。




雨漏れ補修工事 ガルバリウム鋼板
下地が終わると、改質アスファルトルーフフィングを使用して防水を行っていきます。


最後に今話題の「ガルバリウム鋼板」を使用してカバーをしてあげると完成です。

外壁とガルバリウムの境目からの雨漏れは可能性が高いですので、
雨漏れがもう発生しないように特にきを配りながら施工しました。

また前回は板金を横向きに張っていましたが、今回はガルバリウムを縦葺きしていきました。
縦の方が雨が流れやすいです。

次にサンルーム部分の雨漏れ補修工事を行っていきます。
鹿児島市サンルーム雨漏れ補修の様子
サンルーム部分は屋根材の変わり目部分が原因となって雨漏れが発生しているのではないでしょうか。

ということで、板金側の方にに波板を施工していきます。
この方法はあまり行うことはなく、工事の費用をおさえたいということで
このような工法を行うことになりました。

まずは波板を固定させるための木をせこうしていき、違う材料のつなぎ目部分より長めに
波板が来るように施工していきます。

波板から水が流れ落ちるのはつなぎ目の先になり、雨が通ることはありませんので
内部に水が侵入することを防止してくれます。
鹿児島市サンルームからの雨漏れ補修
外壁と波板部分は雨が漏らないようにしっかりとコーキングで補修を行いました。

工事の様子は以上になります。
ありがとうございました。

是非現地調査の様子やあわせて読みたい記事も参考に読んでみて下さいね。

現地調査の様子

あわせて読みたい記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊集院町にてスレート屋根の補修工事を行い雨漏りがストップしました。

スレート屋根の雨漏り
雨漏り補修工事 スレート葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スレート 改質アスファルトルーフィング
築年数
築40年程度
建坪
保証
工事費用
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万
施工事例

姶良市にて玄関天井からの雨漏り補修工事を行いました。

雨漏れ発生部分
補修工事 完成写真
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
板金・瓦
築年数
約50年
建坪
28坪
保証
工事費用
12万

同じ地域の施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市城西にて雨漏れが発生した屋根の葺き替え工事が完了しました。

鹿児島市 葺き替え工事前の様子
鹿児島市 陶器瓦葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
陶器・平瓦
築年数
築30年程度
建坪
26坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

台風災害見つけた板金

鹿児島市にて屋根の現地調査に回っております。今回の台風は風が強く、スレートが飛ばされてしまったり板金が外れてしまったりなどの被害が多く発生したようです。スレートが落ちていたので自分の家なのかお隣の家なのか、近隣で同じ屋根材を使用している方も...........

台風10号 屋根の被害

台風10号が過ぎ去り屋根の補修工事の増えております。街の屋根やさん鹿児島店でも各担当順番に連絡、お伺いしておりますので順番にお伺いさせて頂いておりますので今しばらくお待ちくださいませ。今回は昨日お伺いした、台風10号で被害があった屋根の現地...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755