オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市の平屋セメント屋根点検の様子をご紹介


鹿児島市で平屋屋根の点検を行いまいましたので点検の様子をご紹介いたします。

今回は使用されている屋根材はセメント瓦になります。
セメント瓦屋根点検の様子
屋根点検の様子
遠くから見てみると、光に反射しており傷んでいるようには見えませんね。

もっと近くで見ていきましょう。
鹿児島市 セメント瓦の屋根
鹿児島市 セメント瓦の屋根
右と左の写真を比べて下さい。

同じ屋根様子とは思えないですね。
右の方が傷みんでいることが分かります。

既存の塗膜はなくなり、褪色が多く発生しております。
鹿児島市セメント瓦屋根補修様子
更に拡大してい診ていくと、茶色のカビが発生しております。

ちなみに、コケやカビが生えていると屋根の上は滑りやすくなっております。
平屋だからといって屋根にのぼると危険ですのでやめてください。
セメント瓦 谷部分の様子
また、屋根と屋根の境である谷部分を診ていきます。

このような場所が劣化をしてしまうと雨漏れが発生しやすい場所になります。

現在は瓦に添ってコケがびっしりと付着していました。
湿気がある証拠ですね。

谷部分は板金が使用されていますが、湿気が多いと板金の劣化が進み錆が発生しやすくなります。
錆が発生してしまうと穴があいてしまうこともあり、穴があいてしまうと直接水が内部に侵入して
雨漏りになりますので。早めにコケを落として錆止めなどで錆びを防止することをオススメしまます。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755