オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市桜ヶ丘で行いました平屋の瓦屋根から雨漏れした補修工事


鹿児島市桜ヶ丘にて雨漏れからの屋根の補修工事をおこなっておりますが、
今回は棟部分の補修の様子をご紹介していきたいと思います。

遠くて少し見にくいですが・・・

鹿児島市の雨漏れ 補修工事
先日もお話した通り、緑色は数年前雨漏れ補修工事を行った部分。
今回工事を行ったのは、赤色の部分です。

本日は上の棟部分の工事の様子をご紹介していきたいと思います。

まずは塗根部分の瓦をはずしていきました。
鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
瓦桟の部分の木も腐蝕が進行しており、火山灰も多く見受けられました。


鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
棟部分を撤去していくと、取り合いの部分のモルタルに穴があいている
部分が見受けられました。

このような、棟の取り合いの部分は雨漏れが発生しやすい部分の1つです。

鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
また防水シートの穴があいている部分が数か所ありました。
このように見えない部分で建物は劣化していってしまいます

防水シートが劣化してしまっては屋根はとても無防備な状態です。
しっかりと新しい防水シートを施工していきます。
鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
しっかりと新しい防水シートの役割のある、改質アスファルトルーフィングを
施工していきました。


鹿児島市桜ケ丘の雨漏れ補修工事
しっかりと瓦を戻し、撤去したむね部分もしっかりと施工して完成です。

鹿児島市桜ケ丘で行いました雨漏れ補修工事は以上になります。
現地調査の様子や他の部分の補修中の様子、雨漏れ記事など
他にも参考できる記事が盛りだくさんです!

是非他の記事も読んでみて下さいね。

現地調査と他の補修部分の様子

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755