オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市で太陽光発電がのっているスレート屋根の塗装工事


鹿児島市にて屋根・壁塗装を行うことになりましたので
今回は屋根塗装の様子をご紹介していきたいと思います。

まずは仮設足場の設置です 。
鹿児島市塗装工事前の様子
鹿児島市の塗装工事 屋根塗装
このように4面仮設足場を設置して塗装工事を行ってく
準備を行っていきました。

足場は3時間~4時間で設置が完了しました。
通常の家でしたら大体4時間程度で
設置可能です。

設置が終わると次に高圧洗浄で屋根・外壁の汚れを洗い流していきます。
鹿児島市で塗装前の高圧洗浄の様子
こちらが高圧洗浄の様子です。

端から洗い残しがないように洗浄を行っていきました。


しっかりと洗浄が終わると、いよいよ塗料を塗っていきます 。
鹿児島市の屋根塗装工事中の様子
こちらが下塗りを塗っている様子です。

太陽光パネルがのっている屋根ですが、今回はパネルの撤去は行わずに塗装工事をおこなっていきました。
築10年前後の屋根を工事するとパネルの設置を行っている家が多いですが、パネルの撤去を行う方は
ほとんどおりません。

パネルの下は紫外線の影響を受けることがほとんどないため屋根材の劣化は見られないことや、
撤去は設置した専門の業者が行う必要があるので撤去、設置費が必要になるのでのせたまま、塗れる範囲
の塗装を行うことが一般的です。
7b2b2c7c3ed6bfe96b300a97eea6c1ba-13-e1591663484583
こちらが上塗り塗料1回目を塗装している様子です。

今回はKFケミカルのセミフロンルーフを使用していきました。
4フッ化フッ素が使用されているため高い耐久性が期待できます。

鹿児島市の屋根塗装工事中の様子
こちらが上塗り材2回目の様子です。

基本的に塗装工事は下塗り1回上塗り2回がほとんどです。
塗料によって変わります。


今回の屋根塗装中の様子は以上になります。
次回の記事もお楽しみに!

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755