オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市吉野にて行いましたビルの屋根防水と外壁の塗装


先日より鹿児島市吉野にて屋根の外壁塗装工事とビルの防水工事を行って
おりますので、工事の様子を一挙ご紹介していきたいと思います。

今回行ったビルは3回建て、1階は店舗が入っており、
2階3階は賃貸となっております。

しっかりと仮設足場を建てて、高圧洗浄で洗い流していきます。
しっかりと高圧洗浄で洗い流しをしないと、塗料との密着が悪くなり、
後々不具合が発生してしまっています。
それは外壁の塗膜だけではなく、屋根の防水も同じです。

しっかりと高圧洗浄で洗い流していきます。

次に外壁のコーキング部分の補修です。
鹿児島市の外壁コーキング補修
既存のコーキング補修
鹿児島市の外壁コーキング補修
抑え込み1
鹿児島市の外壁コーキング補修
抑え込み2
まずは既存のコーキングを撤去してきます。
カッターを使用し廻りにマスキングテープを施工していきます。
マスキングテープは仕上がりをきれいにするためにとても大切な工程です。

プライマーを施工して新しいコーキングを充填し
専用のヘラで抑え込みを行って表面を滑らかに整えていきました。

コーキングは内部への水の侵入を防ぐために重要な部分です。

次に実際に色を付けていく工程です。

下塗りの様子
鹿児島市の外壁コーキング補修
こちらが外壁塗装中の様子です。
下塗りを1回上塗りを2回塗装をおこなっていきました。

塗料はエスケーハウスで1番使用されているエスケープレミアムシリコンで
塗装していきました。
「ラジカル抑制機能」がありますので通常のシリコンよりも長い耐久性を
期待することができます。

次に屋根の防水部分です。
鹿児島市のウレタン防水
鹿児島市のウレタン防水
今回はプルーフロンバリューと呼ばれるウレタン防水を使用して施工していきます。
専用のヘラを使用しながら防水材を施工していきました。


街の屋根やさんでウレタン防水を行う場合はこのプルーフロンを使用することが多いです。

あわせて読みたい記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市照国付近にてビルの屋上防水(ウレタン防水)工事が完了しました。

ビルの屋上ウレタン防水
上塗り塗布 ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン
築年数
40年程度
建坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ補修工事

鹿児島市にてベランダ補修工事を行いましたので、工事の様子をご紹介していきます。2階部分排水口部分のベランダ補修になります。まずは回りの養生を行いベランダの排水部分を撤去していきました。

ベランダの修理前の様子

先日鹿児島市にてベランダのリフォームを行いましたので工事の様子をご紹介していきたいと思います。今回工事を行うベランダからは雨漏れが発生しており、工事を依頼していただきました。実際の様子がこちらです 。

faebadd455480bb8277e718573e12045-e1579770639122

鹿児島市で屋根塗装工事を行ったお客様のベランダ防水の工事も行うことになりました。実はベランダからの雨漏れが発生することはよくあることですが、しかしながら「メンテナンスを行わないと」と思うことが少なく放置している人は結構多いですね。現地調査の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755