オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

FRP防水の色褪せ・小さなヒビが発生と施工の様子in星ヶ峯


先日、街の屋根やさん鹿児島店ではベランダの防水工事を行いました。

大きな傷みが出ているわけではなく表面が傷にが進行しつつありましたので、
すべてやり直すのではなく表面のトップのみ塗り替えていきました。

既存の防水はFRP防水が使われているものになります。

繊維強化プラスチックの略で、ガラス繊維でできているため、耐衝撃性に強く耐水性や成形性がよいことから木造住宅のベランダ防水や駐車場などにも使用されています。

しかし、プラスチックですので紫外線による劣化や地震などの揺れからヒビが入ってくることがあげられますので、トップコートの定期的な塗かが必要になってくることがデメリットとなります。
FRP既存状況
こちらが既存の状態です。
細かい小さなひび割れが入っており、また色褪せも発生しております。

FRP防水はあまりにも割れが大きい場合などは、
下地から張り直しをしないといけない場合がありますので、早めの処置が必要です。

防水プライマー
防水プライマー
専用のプライマー ( 接着剤 ) を塗布していきます。

綺麗にに塗り上げてき、トップを塗っていく前にプライマーを
しっかりと乾燥させますが、最低でも、冬場は30分以上放置し、
夏場は15分以上放置し乾燥させる必要があります。

ベランダ防水
防水トップ
しっかりと乾燥していることが確認出来たらトップを二回に分けて塗布していきます。
乾燥が終わると完成です。


あわせて読みたい防水記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市照国付近にてビルの屋上防水(ウレタン防水)工事が完了しました。

ビルの屋上ウレタン防水
上塗り塗布 ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン
築年数
40年程度
建坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ補修工事

鹿児島市にてベランダ補修工事を行いましたので、工事の様子をご紹介していきます。2階部分排水口部分のベランダ補修になります。まずは回りの養生を行いベランダの排水部分を撤去していきました。

ベランダの修理前の様子

先日鹿児島市にてベランダのリフォームを行いましたので工事の様子をご紹介していきたいと思います。今回工事を行うベランダからは雨漏れが発生しており、工事を依頼していただきました。実際の様子がこちらです 。

鹿児島市の外壁コーキング補修

先日より鹿児島市吉野にて屋根の外壁塗装工事とビルの防水工事を行っておりますので、工事の様子を一挙ご紹介していきたいと思います。今回行ったビルは3回建て、1階は店舗が入っており、2階3階は賃貸となっております。しっかりと仮設足場を建てて、高圧...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755