オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。


工事のきっかけ

鹿児島市 屋根葺き替え,外壁塗装

ビフォーアフター

before
鹿児島市 葺き替え工事の様子
horizontal
after
鹿児島市屋根の葺き替え完成

工事基本情報

施工内容
屋根葺き替え,外壁塗装
施工期間
3週間~1ヶ月
使用材料
陶器瓦
施工内容その他
築年数
保証年数
工事費用
建坪
ハウスメーカー

現地調査の様子

鹿児島市外装点検の様子
今回は3階建ての建物になります。

鹿児島市 コーキング補修
外壁のコーキング部分の割れが発生しております。

このような部分から建物の内部に水が侵入していきます。
内部に水が侵入していくと、躯体を傷めてしまい、耐震性などにも影響を与えてしまう
可能性があります。

縦目地の場合はしっかりと撤去を行い、新しいコーキングを行うことで水の侵入を防ぐことができます。

外壁のひび割れの様子
外壁に割れが発生しているのが分かります。
このような部分から同様に水が侵入してしまします。
更に美観も損ないますので、補修工事を行い、美観を整えていきます。
鹿児島市 屋根調査
鹿児島市 スレートひび割れ
次にスレート屋根の現地調査を行っていきます。

全体的にクラックが多く入っており、劣化がかなり進行していることが分かります。


鹿児島市 スレートの割れ
一部割れが発生していた部分がありました。
ひび割れが進行するよこのように割れが発生してしまします。

強風や台風が来ると、破片が落ちて人にあたってしまったりすると大変ですね。

そして屋根にとってもいいことではありません。
水が内部に侵入しやすくなってしまいますし、紫外線が直接防水シートにあたることで
防水シートの劣化が急速に進行していきます。

お見積り

見積り書設計図
それでは現地調査の内容を踏まえて、お見積り書と調査書を作成していきます。

一週間程度お時間を頂き、作成していきました。
今回は外壁を塗装工事、屋根を陶器瓦へ塗装工事のお見積りです。

工事の様子

鹿児島市高圧洗浄前
それではいよいよ工事の様子をご紹介していきます。

まずは外壁の塗装工事の様子です。


工事着工はまず仮設足場の設置を行っていきました。
仮設足場は塗装工事をする上でも葺き替え工事をする上でも
行う作業になります。
鹿児島市高圧洗浄の様子
ままずは高圧洗浄を行っていきます。

湿気が多いところはコケやカビは増えやすくいです。
しっかりと高圧洗浄で洗い流して行くことで密着を高めてくれる役割があります。
鹿児島市上塗り工事
それでは外壁を塗装していきますが、今回はクリヤ塗装を行っていきます。
クリヤ塗装はその名の通り、透明の塗料でサイディングボードの柄を残しながら表面を守っていく塗料になります。

今回使用したのは「KFケミカルのセミフロンシリーズのクリヤ塗料」になります。
屋根の塗料で屋根用をよく使用させていただいております。

クリヤ塗料はどのような壁材でも使用できるわけではありません。
劣化が進みすぎるとクリヤ塗料は不可能です。

ボード柄を残したい方は是非早めにクリヤ塗装をお考え下さい。



軒天塗装工事の様子
最後に軒天部分を塗装していきます。

ココも塗装するの?と聞かれることが多いですが、基本的に塗装ができる部分に関しては
全て塗装を行っていきます。


しっかりときれいに塗り上げていきました。
戸袋部分の手塗り工事
また、シャッターボックスもあわせて塗装を行っていきました。
鹿児島市 スレート屋根解体
鹿児島市 葺き替え工事の様子
まずはスレートの撤去を行っていきました。

下地の腐蝕は特に見られず、下地が腐ってる部分は見受けられませんでした。
鹿児島市 葺き替え工事の様子
撤去が終わると、改質アスファルトルーフィングをはり瓦棒を行っていきます。

改質アスファルトルーフィングは前回の防水シートとは違い、道路に使用されている
アスファルトがシートに吹き付けられて作られております。

最近では新築でもこのルーフィングが採用されております。


鹿児島市 葺き替え工事の様子
瓦を一枚一枚固定して完了です。

ありがとうございました。

【工事完了後】

鹿児島市屋根塗装工事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市城西にて雨漏れが発生した屋根の葺き替え工事が完了しました。

鹿児島市 葺き替え工事前の様子
鹿児島市 陶器瓦葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
陶器・平瓦
築年数
築30年程度
建坪
26坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市玄関ポーチの屋根葺き替え工事をにて行いました。

玄関ポーチ 施工前
1玄関ポーチ 完成
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の葺き替え工事撤去の様子

ただいま、鹿児島市錦江台にて屋根の葺き替え工事を行っております。今回は2階建てのご自宅で1.2階ともに工事を行っていきました。今回は1日目から3日目の工事の様子をご紹介していきます。

コロニアル屋根の様子

鹿児島市で屋根のリフォームを検討する際に必ず屋根の現地調査を行いますね。今回はそんな屋根の現地調査の様子をご紹介していきたいと思います。2階建て戸建ての屋根の調査になりますが、コロニアルが使用されておりました。実際の様子をご紹介していきます...........

屋根の葺き替え工事

鹿児島市で先日カバー工法を行った屋根の葺き替え工事「解体の様子」をご紹介しましたので今回は続きである、下地の作成や防水シート、ガルバリウム鋼板を被せていく工程をご紹介していきます。前回の解体の様子はこちら「鹿児島市のカバー工法を行った屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755