鹿児島市にて天窓と太陽光発電のあるコロニアル屋根の塗装工事
鹿児島市にて屋根・外壁塗装工事を行っておりますが、
今回は屋根の塗装工事の様子をご紹介していきます。
今回は2階建てのコロニアル屋根の塗装工事です。
仮設足場を設置して高圧洗浄で屋根の汚れをきれいに洗い流していきます。
こちらが現地調査のときのコロニアルの様子です。
特にひび割れや欠けはみうけられませんでした。
軒先にコケがところどころ生えている部分が見受けられましたので
高圧洗浄の際にしっかりときれいに洗い流していきました。
高圧洗浄のあといよいよ塗装を行っていきます。
こちらが実際に下塗りを行っている様子です。
下塗りとは接着剤のような役割があり、屋根材と塗膜がしっかりと密着する為に
とても重要な工程になります。
また、下地材は何でもいいというわけではありません。
屋根材の種類や劣化の様子に合わせて選択していきますので現地調査の際にしっかりと
屋根の様子を見ていきます。
次に中塗りの様子です。
今回はセミフロンルーフと呼ばれるフッ素樹脂塗料を施工していきました。
耐久性の高い塗料を使用することで家全体を守ることができます。
上塗り材は2回塗りを行いました。
今回はの色はsc-44といわれるコーヒーブラウンと言われる茶系塗料になります。
茶系の色味はブラックの次に人気のある色味です。
ちなみに、今回は太陽光発電機は外さずに塗装を行っております。
屋根塗装を検討中の方は是非参考にしてみて下さいね。
ありがとうございました。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755