オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日置市で横雨のとき発生した雨漏れの応急処置に行ってきました。


先週は雨が続き過ごしにくい日が続き、以前工事を行ったお客様から
「雨漏れ」が発生したと連絡をいただきました。

二階建てのお家で和室部分から水がぽたぽたと垂れてくるということでした。
実際にお伺いしてみてみることに。
鹿児島県日置市 和室からの雨漏れ
鹿児島県日置市 和室からの雨漏れ
雨漏れが発生した部分を診せて頂きました。

この和室襖の部分から雨が漏ってくるということでした。
壁紙がめくれてきており、内部に湿気があるのが触った感じでもわかりました。


この上の部分を見てみると・・・。
鹿児島県日置市雨漏れ発生部分
ちょうど1階と2階の取り合いの部分が和室の部分になっていることが分かりました。

取り合い部分は雨漏れが発生しやすい場所になっているので、可能性は非常に高いですが
2年前に塗装を行った際にしっかりとコーキングがしてあり、雨が内部に侵入するような穴は
見受けられませんでした。

今回雨漏れが発生したのはとても雨が降り風が強い横雨の時だったということでした。
考えられる部分としては2階部分のサッシからの侵入です。

雨戸の戸袋部分とサッシの部分に小さな隙間が見受けられました。
通常パッキンなどでふさいでありますが、パッキンがなくなっていたので、そこからの侵入なのか。

今回はそこにコーキングを行いふさぎました。
これで少し様子を診てみます。

雨漏れの侵入口は1つとは限りません。
経過を見て対応していきたいと思います。
鹿児島県日置市雨漏れ 雨樋発生
ここで少し余談ですが・・・。

今回の雨漏れとは関係ありませんが、雨樋が曲がり一部集合マス部分が破損しているところが見受けられました。
雨漏れの破損は間接的に雨漏れに繋がっていくこともありますので気を付けてくださいね。

あわせて読みたい 雨漏れ工事の記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755