オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市で「ケラバ・棟板金部分」の補修工事を行った様子


鹿児島市でコロニアルの板金部分の取替工事を行いましたので工事の様子をご紹介します。

今回の板金部分取替工事は、通常の場合ではできない補修になります。

ちょっと変わった補修工事の詳細から補修の様子まで是非参考にしてい診て下さいね。

ちょっと変わった補修とは

珍しい
スレート
通常の場合ケラバ部分の板金はコロニアル下の下地から包むように1枚の板金で施工されています。
しかし、今回のケラバ部分は1枚の板金ではなく2枚の板金で作られております。

1枚の場合スレートも一緒に剥がしていく必要がありますので部分的な補修工事はほぼ不可能です。
そのため、葺き替え工事を行う必要があります。

今回のように2枚で作成されているケラバはひっかけ部分から撤去して新しい板金をひっかけていきますので
今回のような取替工事ができます。

あなたの家がどちらのつくりなのか、一度現地調査を行い補修工事ができるのか
屋根専門の方に見ていただく必要がありますね。

実際の補修の様子

まずはケラバン部分の補修をご紹介していきます。

先ほどご紹介してた通り、この部分の工事は特殊です。
鹿児島市 スレート板金部分補修
鹿児島市 スレート板金部分補修
ケラバ部分板金の撤去
まずはケラバ部分の板金を撤去していきます。

板金部分に
鹿児島市 スレート屋根の補修工事
鹿児島市 スレート屋根の補修工事
撤去が終わると次に木を施工していきます。


屋根の棟板金補修工事
棟板金補修工事
棟部分の板金を剥がしていきます。


棟板金募集工事の様子
棟板金補修工事の様子
次に貫板を施工していきます。

板金をしっかりと固定していくために施工していきます。

完成の様子

棟板金補修工事の様子
こちらが板金の補修工事がすべて完成した様子です。

この後屋根の塗装工事を行っていきます。

工事の様子は以上になります。
あわせて読みたい記事より是非参考にしてみて下さいね。

あわせて読みたい屋根補修工事の記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755