オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

姶良市にてセメント屋根の状態を確認!コケの発生が多く見られます


姶良市で屋根の現地調査を行いましたので、調査の様子をご紹介します。
鹿児島市セメント瓦の傷み
こちらが今回屋根調査を行ったご自宅の屋根です。
家を建ててから年数が経過しておりますが、塗装の工事を10年以上行っていないようです。

瓦の表面に塗膜はなく瓦自体が既に劣化していることが分かります。
それではもっと近くで見ていきましょう。
姶良市 セメント瓦の傷み
姶良市セメント瓦の傷み
セメント瓦を近くで見てみると、コケが多く発生していることが分かります。

小口の回りにコケが多く発生しており、湿気が多く滞留していることが分かります。
カビも所どころ発生しており、決してい良い状態ではありません。


姶良市 セメント瓦の劣化
棟部分も見ていきましたが、状態は平面と同じようです。

表面の劣化は見られますが、割れや瓦のズレなどは見受けられませんでした。


姶良市 塗装前の屋根
こちらも棟部分ですが、同じような状態です。

全体的に瓦のひび割れや割れなどは見られませんでした。
姶良市玄関屋根劣化
こちらは玄関ポーチ部分の屋根になります。

他の部分と材質が違い板金屋根が使用されていました。

板金は瓦に比べると劣化が早いです。

板金と板金のつなぎ目部分の劣化が目立ち、水が侵入してしまう可能性が高いです。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755