オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市で平屋の瓦屋根点検。軒天・谷部の腐蝕が目立ちます。


鹿児島市で屋根の現地調査を行いましたので、
調査の様子をご紹介していきます。

今回調査させて頂きました屋根は平屋の瓦屋根になります。
こちらが上から見た写真です。


鹿児島市の屋根点検
構造が面白い構造で、寄棟屋根が連なっているような形の屋根ですね。

今回の屋根は太陽光発電のパネルがついております。

また、全体的に褪色が起こっており、カビやコケのようなものが
付着しているのはこの距離でもあ分かります。

ちなみに、今回は高所カメラといって高い部分を撮影する専用のカメラを
使用して調査を行っていきました。
鹿児島市瓦屋根の現地調査の様子
近くでみていくと、カビが生えていることが分かります。
既存の塗膜も剥がれており、セメント瓦自体が水を含みやすい状態になっておりまので、
瓦の劣化も急速に進みます。


鹿児島市の谷部分の傷み
鹿児島市の谷部分の傷み
こちらが谷部分の様子です。

瓦の破片が落ちていたり、細かな木々なども落ちております。
大雨が降ると、雨で流れて雨樋に木々が詰まってしまうことがあります。

雨樋の木々が詰まると植物が育つこともあります。

1年に1度は雨樋の掃除を行うようにしましょう。

鹿児島市の屋根調査で発見した軒天の劣化
鹿児島市の屋根調査で発見した軒天の劣化
また、今回軒天部分がぼっこりと穴が開いてしまっています。

写真がぶれていて少し、見にくですが、
内部の木が湿気を含み腐蝕していることが分かります。

この部分は補修を行った方が良いですね。

今回は軒天部分の補修工事と屋根の塗装工事の一部補修工事のお見積りを
作成させていただくことになりました。
ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755