オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市の4フッ化フッ素樹脂塗料を使用して屋根塗装を行います


鹿児島市で屋根・外壁塗装工事が着工しました。
今回は屋根の塗装工事の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

今回は2階建てのコロニアル屋根になります。
鹿児島でも屋根にコロニアルが使われている家が多くありますね。

まずは、仮設足場を設置して高圧洗浄で汚れを洗い流していきます。
こちらが足場を設置したときの写真になります。
屋根の仮設足場工事
仮設足場の設置は半日で終わりました。
設置のあと、メッシュシートで仮設足場を覆っていき、高圧洗浄で
汚れをきれいに洗い流していきました。

カビやコケなどの汚れが付着したまま塗膜を付けても数年ですぐに
塗膜の不具合(膨れや剥がれ)が発生してしまいます。
洗い流しがないように特に気を配って施工していきました。

しっかりと屋根が乾燥するといよいよ塗料を塗っていきます。
鹿児島市の屋根塗装工事
今回使用した屋根下地材は上塗り材専用のものを使用していきます。

そして、今回の屋根塗装にローラーを使用して手塗りで行っていきました。

次に上塗り1回目を施工していきます。
屋根の塗装工事の様子
下塗り2回目の様子です。

今回はKFケミカルの「セミフロンルーフ」を施工していきました。
色はスレートブラックを使用しています。

上塗りは2回施工していきます。
しっかりと膜厚を付けていきました。

こちらが上塗り2回目を終えた様子です。
屋根塗装工事完成の様子
塗料を塗ったばかりですのでしっかりと乾燥させて完成です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根のリフォーム工事

鹿児島市田上にて屋根の雨漏れ補修工事を行っております!今回行った屋根補修の家はこちらです。

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755