オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市玉里団地にて屋根の板金の外れについて調査しました。


鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。

今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。
屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。

今回は板金が落ちている所を発見しました。
台風災害棟板金工事
台風災害棟板金工事
実際の板金の様子がこちらです。

板金が1枚ベロっと外れていました。
板金が人に当たったりなどの2次被害が発生せず良かったです。

それでは実際の屋根の写真をみていきましょう。
板金の劣化
こちらが屋根全体の写真です。

棟が一部分浮いている場所も見受けられました。
板金自体が変形しているので補修工事ではこちらも取替が必要となります。

棟の板金の浮きは、今回の台風災害で一番多い被害となりました。
定期的なメンテナンスを行っていなかったり、釘浮きが発生してる家が
被害にあわれていることが多いですね。

しかしこのこのご自宅は屋根ザも綺麗にしてありました。
立地条件によってはメンテナンスをしっかりとしていても
飛んでしまうことがありますが、火災保険に加入していると
火災保険で修理が可能です。
板金のの外れた部分
また、今回の台風被害とは関係がありませんが、
雨樋に火山灰がありました。
鹿児島では雨樋の火山灰が良く見受けられますが、
定期的にメンテナンスをしないと雨樋が詰まってしまいますので
定期的にお掃除をした方が良いでしょう。

ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

ee103f136784b35665a09c20ceca2dff

年末年始のお知らせ 拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、街の屋根やさん鹿児島店では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていた...........

下塗りの様子

鹿児島市にて屋根と外壁の塗装工事を行いましたので今回は屋根塗装の様子をピックアップして工事風景をご紹介います。今回屋根塗装を行う家は2階建てのコロニアル屋根が施工してある家になります。しっかりと仮設足場を建て高圧洗浄で家を洗い流していきます...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755