オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市緑色のコロニアル屋根の現地調査を行いました


鹿児島県日置市にて家全体の現地調査を行いました。
今回は屋根点検部分をピックアップしてご紹介していきます。

実際に点検した屋根がこちらの屋根です。
緑色のスレート屋根
緑色のコロニアルを使用してありました。

建物は築20年前後で2階建ての木造です。
近隣は木々が多い環境でした。

鹿児島市の屋根の様子
2階屋根
スレート屋根の劣化状況
1階屋根
こちらが1階部分と2階部分の屋根の様子です。
2枚の写真を見ていただくと分かる通り、褪色が進行し
カビやコケなどの汚れも多く付着していました。

2枚の写真を比べると2階屋根の方が早く褪色が進行しております。
日の当たり具合によって屋根の劣化状況が全く違いました。


スレート屋根の様子
更に近くでみた状態がこちらですが、褪色や汚れは見られますが、
コロニアル自体が割れや欠けなどは見受けられませんでした。




pict201016_1026220000-e1607906650927-columns2
屋根の様子
割れなどは見受けられませんでいたが、屋根に枯れ葉などが多く
屋根の間の谷部分や雨樋部分の隙間に草木がたくさんたまっています。

また、左の屋根全体が移っている写真ですが雨樋部分に注目していただくと
分かる通り、雨樋にも枯草が溜まっていました。

枯れ草などは湿気を含みやすいため、屋根の乾燥が遅くなり
枯草が溜まっている部分は特に劣化しやすい環境になってしまします。

周りに木々が多い為どうしても屋根に落ちてしまい、枯草が溜まりやすいですが、
雨樋などは特に定期的に清掃するようにしましょう。

今回の点検で塗装工事のお見積りを行うことになりました。
お見積りには1週間程度お時間頂きます。

ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755