オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市にて雨漏れ谷板金部分補修工事を行います。


鹿児島市にて「谷部分の補修工事」を行いました。
今回は平屋の瓦屋根の補修工事になりますが、今回は「雨漏れがする」
ということでお問い合わせをいただいておりました。

実際の谷部分の様子がこちらです。
鹿児島市 棟板金からの雨漏れ
こちらが実際の様子ですが、谷部分に「枯れ草」がたくさんあります。
年数が経過している家や周りに木が多い環境になる家では
このように谷部分「枯れ草」などが溜まっていることが多く、数年に1度の掃除が必要になります。

また、このような「枯草」がある場合は湿気がこもりやすく劣化速度が早くなってしまいますので
清掃する必要があります。

それでは実際に工事の様子を見ていきましょう。
棟板金からの雨漏れ
まずは谷部分の瓦を外していき、「枯れ葉」などを撤去していきます。

撤去した瓦は施工が完了すると再び板金補修完了後に施工していきますので
慎重に撤去していきます。
棟板金雨漏れ補修
撤去が終わと、既存の板金が出てきました。

板金自体もしっかりと撤去を行っていきます。
谷板金補修工事
撤去が終わると、新しいルーフィングを施工していきます。
ルーフィングは雨が内部に侵入してこないようにするために行います。


雨漏れを防止する為にとても大切です。

棟板金取替工事
棟板金のリフォーム
ルーフィングの施工が完了すると、新しい棟板金を施工して
回りに既存の瓦を被せていくと完成です。



鹿児島市屋根リフォーム
こちらが実際の完成の様子ですが、板金部分の雨漏れの部分は
しっかりと補修を行いました。


ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755