オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

波板の補修工事と今人気のポリカ波板とはどのようなもの


鹿児島市では大雨や台風のあとにテラスやカーポート屋根である波板の破損が多く発生します。

波板一枚が完全に飛ばれれていたり、写真の様に一部破損していたり
破損はそれぞれです。
鹿児島市の波板破損
お洗濯物を干していると、波板の破損はとても困りますね。

鹿児島では雨だけではなく、火山灰が降ることがあり他県に比べても
波板がないと困るという方が多くいらっしゃいます。

今回は最近利用されることが多い「ポリカ波板」についてご紹介していたいと思います。

ポリカ波板とは

波板の取替
ポリカ波板とはポリカーボネート板が波打っている形をしているものになります。

以前の波板は塩ビのものが主流として使用されていました。
ポリカは塩ビに比べて20倍の強度を持っているため、耐久性が高いため
最近ではこちらのポリカ波板がとても人気です。

ポリカってどんなもの?ともっと詳しく知りたい方は
下の「あわせて読みたい記事」一覧より詳しくご説明しておりますので
参考にしてみて下さい。

私たちも取替工事を行う際にはこちらのポリカ波板を使用させていただいております。

街の屋根やさん鹿児島店でも承ります

新しく使う波板
街の屋根やさん鹿児島店でもテラスやカーポート、ベランダ屋根の取替を行っております。

取替をご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。
まずはお見積りをさせて頂きます。

雨から、そして桜島の灰から守るためにもベランダ、テラス屋根はとても大切です。
破損に気づいたら是非お問い合わせください。

あわせて読みたい記事

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755