オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根工事をストレスなく生活するために気を付けることとは


「屋根工事をしよう」と梅雨も明け検討している方も多いですね。
しかしながら、普段家の中でよく生活している方々にとって屋根工事は
意外とストレスになってしまうことも少なくありません。

今回は塗装工事、葺き替え工事、補修工事などの屋根の工事を行う際にどのように過ごせば
ストレスを低減することができるのか。
今回は質問形式でご紹介していきます。

唐草
窓は開けていても大丈夫??

どの屋根のリフォームでも窓は閉めていただくことをオススメします。
また、同時にカーテンも閉めていただけるとストレス低減アップです。

屋根の工事の場合は「屋根にいるから」とカーテンや窓を開けている方も多いですが、
工事をする際に屋根から1階へ降りることもよくあります。
そんなときにいないと思っていても降りている最中にびっくりされる方も多く
「うわっ」と大きな声でびっくりされると職人もびっくりし危険です。

カーテンを閉めること。外に人がいるということを忘れずに過ごすことが大切です 。

また、塗装工事の場合は窓を閉めることが必須です。
中に塗料が入ることはほとんどありませんが、もしものことがあると大変ですね。

エアコンは付けても大丈夫?

エアコンは何も問題ありません。
夏場の工事の場合、エアコンをつけないと
熱中症が危険ですね。

洗濯物は外に干しても大丈夫?

洗濯物はできるだけ中に干すことをおすすめしています。
屋根工事の種類によってはほこりがまったり、塗料を使用します。

せっかくキレイになった洗濯物が汚れてしまう危険性がありますので
中に入れていただく方が良いですね。
工事中は留守にしても大丈夫ですか?

工事中は必ず家にいていただかなくても大丈夫です。
外の工事になりますので留守でも問題なく工事が出来ます。
外に出る際などは一声頂けると幸いです。
騒音は気になりますか?

正直騒音が気になる工程もあります。


・足場の組み立ての撤去のとき
・高圧洗浄時の音
・サビを落とす際に出る金属音
・屋根材を撤去する場合

このようなときは特に騒音が気になってしまうかもしれません
窓を閉めていても気になる場合はお出かけしていただけると幸いです。

工事をしっかりと行う場合騒音は避けることができません。
大変申し訳ございませんが、工事をしっかりと行うためにもご協力をお願いします。

あわせて読みたい記事

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755